令和7年度 7~9月の利用におけるご予約の事前申込は、FAX申し込みにより受付いたします。詳細は下記をご覧下さい。
市内のお客様 3月1日(土)~3日(月)
市外のお客様 3月8日(土)~10日(月)
「事前受付調整会 申込書」の様式を印刷し、必要事項を記入の上、上記期間内に当館までFAXにてお送りください。
・申込は各団体につき1枚までです。複数枚の提出は無効となります。
・当事前受付においては、グラウンド、テニスコート、BBQ場のみの予約は対象外となります。
・市内受付期間終了後、3月7日までに予約状況確認表を更新いたします。市外のお客様は申込書の記入前にそちらをご覧いただきますようお願いいたします。
・メール等による受付は行っておりません。ご自宅にFAX・プリンター等をお持ちでない場合は、お手数ですがコンビニのFAX・プリントサービス等をご利用いただくか、当館窓口にご持参ください。
・申込書の内容に不備等がある場合、申込を受理致し兼ねる場合がございます。
・事前申請により日程が決定した後のキャンセル、返金はお受けいたしかねます。
市内、市外の各受付期間の終了後、受付表確認の結果、重複がなければ決定となります。重複があった場合は抽選を行い決定いたします。
決定の場合、申込期間終了後1週間程度を目安に、決定通知とともに施設利用料の請求書および利用申請書の様式をお送りいたします。
請求書が届きましたら、4月末日までに地球村窓口にて利用申請手続きと料金の納入をお願いします。
4月末日までに手続きが完了しない、または、ご連絡がない場合には、予約の取り消し並びに次年度の事前申請をお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。
※工作や天体観望などのアクティビティ等をご希望の際は、申込の際にあらかじめ実施の可否等をご確認いただき、予約確定後に別途お申込みください。
・事前受付では、通常の予約開始日より早く予約できる代わりに、ご申請・お支払い後の予約の変更・キャンセル・返金はいたしかねます。
個人のお客様や、来年度の活動規模が定まらず、部屋数を過剰にとってしまうなどのリスクが大きいと判断されるお客様は、通常の予約手続きをされることをお勧めいたします。
■通常の予約受付開始日について
・7月末日までのご予約 ⇒ 4月1日より受付開始
・8月末日までのご予約 ⇒ 5月1日より受付開始
・9月末日までのご予約 ⇒ 6月1日より受付開始
※当施設は多治見市の公共施設のため、ご予約は市内のお客様を優先いたします。
多治見市内にお住まいの方、市内の団体:午前9時から
多治見市外にお住まいの方、市外の団体:午後13時から
下記リンク先をお読みいただき、ご計画内容が当館の利用ルールに抵触しないかご確認ください。
ご利用の皆さまへ
ご宿泊時の注意・決まり
禁止行為等について
お部屋の定員を超えての利用は固くお断りいたします。
各部屋の定員や、必要なお部屋の数を十分ご確認の上、お申込みください。
施設のご案内はこちら
申込書ご記入の前に、ご希望日が休館日や既に予約の入っている日と重複がないかご確認ください。(3/7更新予定)
予約状況確認表 7月(pdf_73KB)※準備中
予約状況確認表 8月(pdf_73KB)※準備中
予約状況確認表 9月(pdf_72KB)※準備中
申込書のご提出をもちまして、上記のご注意・リンク先の内容を了解・同意していただいたものとさせていただきます。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
参加者を公募するイベント等の実施に際しては、施設側と事前に打ち合わせの上、全館貸し切りでのご利用をお願いいたします。
当施設はイベント会場として作られた施設ではございません。複数の団体が同時に活動することのある宿泊研修施設という性質上、利用の方法等に制限が生じる可能性がございます。実施当日のトラブル防止のためにも、イベント利用の際は事前の打ち合わせをお願いいたします。
7~9月に限らず、イベント利用や結婚式、その他団体での貸切利用におきましては、最大6カ月前からの予約を受付いたします。ご検討の際は、まずはご相談ください。
申込書はこちら
申込書 記入例(pdf_150KB)
「事前受付調整会 申込書」様式(pdf_128KB)
FAX送信先 0572-24-3213